飲まない日々を積み重ねて

不飲生活の色々を綴っていきたいと思います

飲酒コントロールができなくなった・・

 

こんにちは

雨でじとじとしますね~

私は飲酒歴20年ほどになりますが 自分の飲み方がおかしいと思い始めたのが3年前でした

その頃はお酒に関する知識もなく  飲酒コントロールができないのは、私の意思が 弱いからだと自分を責めてました。 この3年で、これがアルコール依存症という病気であることを知り、 当時は知らなかった(恥ずかしい限りです(;´д`)) このような断酒村でがんばっていらっしゃるたくさんの方たちの存在を知り、また 自分の中での底付き体験もあり、断酒を決意しました。

 先日はイライラすることも多く あ~飲みたいよ~となりましたが、ちょうど自販機でC●レモンがあったので ぐびっ と飲んだら は~落ち着きました・・

松岡修造さんの熱いメッセージか書かれてましたね~わすれちゃったけど(*'▽')

まだまだ不安定ですが、ゆっくりと習慣を変えていきたいです。

 

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ