飲まない日々を積み重ねて

不飲生活の色々を綴っていきたいと思います

断酒100日になりました

こんにちは 何かと忙しく更新がなかなか出来ないのですが、なんとか目標として の一区切りの100日が過ぎ嬉しく思っています。

 このところはあまりの忙しさに、断酒さえ忘れる日々で・・いいことだと思うのです が、 スーパーやコンビニ、レストランなどなど お酒を目にするとキュッと身を引き締 める自分がいるので、まだまだ気にしているんだと思います。これもいいことかも しれません。

 忙しさの中にはやはり、かなりのストレスもあり、以前だったら確実に飲んでいたよ うな状況でも心の中の鍵がいまのところはしっかりしまっている感じです。

ストレス溜まって~飲んで~ひと時忘れてもその後の自己嫌悪が半端なく嫌です!!

今もなお、ストレス満載ですが(;´д`)、素面でいられる自分のほうが好きです(*^^)v

まだまだこんな状況が続くと思いますが、頑張りたいと思います。

 

そして、こうして飲まずにいられるのも、ブログを読んで下さる皆さん、ブログを始め てから仲間だと言ってくださった先輩方、

一緒に頑張りましょうと言って、スター☆や暖かいコメントを下さる皆さまのお力が

とても励みになり、ストッパーにもなっています。

 ありがとうございます。まだまだこれからも先は長いし、どうなるかはわかりません が、今日も一日断酒です(*^^)v これからもよろしくお願いします!(^^)!


にほんブログ村