飲まない日々を積み重ねて

不飲生活の色々を綴っていきたいと思います

物事に対する見方を変えてみる

こんにちは。しばらくストレスフルな状態が続きそうな今日この頃です。

以前ならとっくに、飲んでいる状態です(;'∀')

時折 ふっと飲酒欲求がわきますが、そのあとの最悪な状態がまだまだ脳裏に焼き付い

ているようで、強い欲求にまではならずにすんでいます。

 

日常生活においても、今のように何かしんどいことを抱えていると

どうしてもそこに焦点があたりすぎて、どんどん気分が暗くなりますが

ここで、物事の見方を変えていかないと、毎日が辛くなるので、

まずこの状況のなかでの良いところに焦点を移して、

気持ちをなるだけ上げていきたいと思います。

 

断酒もしかりで、以前はどうして普通に飲めなくなってしまったんだろう(´;ω;`)

ウゥゥ なんで私が・・なんてひどく落ち込んだりしてましたが、今は、むしろ

早く気付けて早くやめることができて良かったんじゃないか 

なんて気持ちになっている自分がいますから

やはり物は考えようなのかもしれません(*^-^*)

 

どうにもならないことは、その中でそれなりに頑張り、良いところになるだけ焦点を

あてて、これから過ごすようにしてみたいと思います。

 

といいつつなかなか・・

本音では  あ~しんど!!とか やってらんねーぜ とか グチグチしてますが

心がけるって大切ですよね(*'▽')

ゆる~く気長に頑張ります~(*^^)v

 


にほんブログ村