飲まない日々を積み重ねて

不飲生活の色々を綴っていきたいと思います

飲まない幸せ

こんにちは。気がついたら断酒115日でした。

ここのところ、訳あって住まいを変えなくてはならなくなり、あれやこれや調べたり、ぐったりです…(T_T)
子供たちのこと…それぞれの両親達との将来的なこと…お金のこと… 大きな事を決めなくてはいけないとき、いつも主人と揉めてしまいます(--;)
とりあえずは、気分転換してやり過ごしていくしか
なさそうですぅ~(*_*)

ただ、こんなとき主人のお酒の量が増えるんですよね…
色々ストレスもあるでしょうから仕方ありませんが、パートナーが酒飲みってしんどいです…(T_T)
体も心配ですしね…(*_*)

でも、こちらで同じ境遇のお仲間も出来たし(^^)
先輩達にもそんな境遇の中で断酒続けてる方も
いらしたし、私が飲まない幸せを行動で積み重ねて
主人や子供たちに見せていけたらと思います♪

例え、なんの影響もないかも知れなくても
あと何年後かに、子供達もお酒を飲める年齢になりますから、その時に皆がお酒を飲んでいても
びくともしない自分になっていたいで~す(^^)

色々あるけど、それなりに、緩くやり過ごします(^^;


にほんブログ村