飲まない日々を積み重ねて

不飲生活の色々を綴っていきたいと思います

飲み会シーズン

おはようございます♪日に日に寒くなってきました。
最近はスーパーのお酒コーナーも、だいぶ慣れてきました♪ 今のところは… これから、はしゃぎはじめますね 酒コーナーが…
そして、お酒を飲むイベントも増えてきますね~(*_*)

私は派遣社員の短時間勤務の為、主婦のかたも多く
普段の飲み会はほとんどありません。
ただ、これからは、多少飲みの場がありますよね
何かしらさっと、一言で断りたいものです。
やはり、先輩方のブログにあるように、
ドクターストップが一番効果的なようですね…

最近、自分が断酒してるせいか、TVを見ていて
芸能人の方が お酒飲まれますか? と質問されて
いやっ僕まったく飲めないんですよ~ とか
私、飲めないんです~お酒だめで~ に凄く反応してしまうんです。
分野は違いますが私も飲まないんですっていう感じなんでしょうか(^^;

飲めない方には最近、昔よりは寛容な世の中になってきてきてる気がします。まだまだ、色々問題はあるとは思いますが…
昔は強要されたり、大変でしたよね…(T_T)
飲めない人に対して飲ませようとしたり…

ただ、お酒やめました には、まだまだ寛容では
ないですね…(*_*) えっなんで? とか
少し飲んだら?(これ、私の旦那も)だから少しで
すまないんだよって!!( ̄^ ̄)

やはり、酒は百薬の長 というくらい
まだまだ酒害より飲んでリラックスした方が
身体にいいんじゃない?って方が圧倒的に
多いいんですね~(*_*)私の周りがかもしれませんが
でも、そうじゃない人もいるんです!!

私にとっては酒は百害あって一利なし!!ですから~
もっともっと、酒害について、お酒の危険性について、目を向けていってほしいものです。
危険な飲み方の方、いっぱいいます。

せめて 、お酒やめましたって人には
お酒勧めるのだけは、やめて欲しいものです( ̄^ ̄)
こちらは、一大決心なのですよ!!

まっ勧められても飲みませんけどねっ(^^;
いちいち断るの面倒です

では、 今日も一日断酒です\(^^)/


にほんブログ村