飲まない日々を積み重ねて

不飲生活の色々を綴っていきたいと思います

飲みたい・・飲酒欲求!?

おはようございます。いよいよ年末にかけて街もお店も華やいできていますね~

最近は少し疲れもたまってて、天気悪かったりすると気持ちもブルーになり、

ちょっと調子悪いかな~と思ってましたが、思春期真っ盛りの息子たちも

色々あるのでしょう。

先日のこと。上の息子は試験中でイライラしていて、本人にそのつもりはないけど、

なんか 八つ当たりされてる気がして、こっちまでイライラ( `ー´)ノ

下の息子も反抗期でちょっと注意しただけで、何万回も聞いたからわかってる

うるさい!みたいな・・・はいはいそうですよね~こっちだって言いたかないけどさ

その後買い物に出て、レジが混んでたので、待ってる間ちょうど目の前に

酒売り場が・・普段なら、ふんっと一瞥で済むのですが、色々とイライラが

重なってて、思わず酒売り場をじーっとみてしまって、前によく飲んでたお酒と

目が合ってしまい というか、私が一方的に懐かしい感じで見てしまって

自然と 飲みたい・・と心の中の声が・・自分でも久しぶりでびっくり!

その瞬間浮かんできたのは、ブログ仲間の皆さんでした。

飲んじゃったら、嘘つくの嫌だし 飲んじゃいましたって報告書かなくちゃだぞ!

それともこのまま多くの星屑のように消えていった断酒ブログのようにプツンって

終えちゃうの それでいいの? 嫌だ嫌だそんなの絶対嫌だ!!

そして、以前失敗した私はよく知っている。その少しだけが悪夢の始まりであることも

 

無事帰宅し、炭酸を買い忘れたので、暖かいお茶をいれて、心を落ち着けました。

体に、心に染み入り、あ~このほうがいい お酒よりこっちのほうがずっと心が落ちつくし、気分も悪くならない。

食事を作るころには、飲酒欲求なんてすっ飛んじゃいました(;'∀')

 

最後の飲む飲まないは 自分が選択することですが、なかなか人間は時に弱くもなるもの

あれほど誓ったことも・・あれほど消えてしまいたいくらい嫌な経験も時が来ると

ふと忘れてしまう・・

そんな時ブログ続けていて良かった~ブログ仲間さんたちのつながりに助けられた

そんな瞬間でした。皆さまありがとうございました。これからもよろしくお願い

します(#^^#)

 


にほんブログ村