飲まない日々を積み重ねて

不飲生活の色々を綴っていきたいと思います

断酒の継続はきっといいことがある!

こんにちは。忘年会、無事いってきました。
私の職場は主婦の方が多いので、飲む人は飲む
早く切り上げたい人は適当な時間に帰るので
乾杯を乗りきれば、飲んでる人たちは、飲んでない人たちなんて、気にもとめてませんでした。
自分が飲んでる時も確かに、飲んでない人のことを
気にとめてませんでした…やった~飲める♪って
自分のことしか…(*_*)
あらかじめ気を引き締めてる時は案外、大丈夫
なものでしたが、ふとしたときにくる欲求の方が
厄介かもしれません…
その時その時で、対処法を学んでいくのでしょうね(^^;

以前から書いていた、住まいを変えるに当たっての
色々と面倒な話し合いが、いい方向に向かっています。
半ば、色々と八方塞がりで、あ~どうしてうまくいかないんだ~ とか、
主人と意見が食い違ったり、価値観の違いだったりと、暗いトンネルの中に
さまよってる感じでしたが、ようやく明るい光が見えてきました!!

これも断酒のお陰で、頭がいつも冴えていましたので、八方塞がり~と思っても、
いや、待てよ こういう風にすればどうかな?とか
色々な角度から物事を考えることができ
お酒にやられてない頭はなかなか、この年でも
脳細胞がフル活動してくれて、良い方向に
導いてくれました(*'▽')
これ、お酒に逃げてたらきっと、もっと厄介なことになってたに違いありません。
あ~お酒のんでパーっと楽になりたい~!
なんて、よぎったこともありましたが
それが命取りですからね~(*_*)その一杯が転落の始まりなので 私にとって・・

飲まない生活を選んで良かった!!
この調子で様々なことを断酒と共に、乗り越えていきたいと思います(#^^#)

皆さまお酒なしの良いX'masイブの日をお過ごし下さい🎄


にほんブログ村