飲まない日々を積み重ねて

不飲生活の色々を綴っていきたいと思います

何よりも健康が一番

こんにちは。
息子が、少し前からある箇所が痛むと
時々いっており、心配はしていたものの
まだ、病院連れてくほどでもなさそうだし
まぁひどくなるようだったら、言ってね
と、そのうち治るだろうと思ってたら
昨晩、ひどくなってもないけど、痛みが治まらないと急に言い出し 今朝は病院に行きました。
一通り 診てもらって、

「う~ん、〇〇〇〇〇かな~ と先生…」

えっ!? 何!?そのなんちゃらかんちゃらっていう
怖い名前は・・

なっなんですか?そっその…なんちゃ…

「はい お母さんは待合室でお待ちください」

あっ あの はい…(-_-;)
息子はレントゲン室へ

もしかして、思ってたより症状が悪かったの!?
もっと早く病院連れてけばよかったかな
ごめん…お母さんもっとちゃんと見てあげてたら
胸がざわざわする

再び診察室へ
先生が、レントゲン写真を見て、あごをすりすり
しながら、険しい表情をしている…

こういう時、必要以上に先生の表情や発する言葉に
物凄く敏感になってしまいます…

結果 大したことではなく、痛み止めもらって
とりあえずは 大丈夫でした・・・

は~緊張しました…(-_-;)
こういうことがあると、とにかく、健康が一番
健康で生きてくれているだけで十分
そして、自分自身も、健康でいなきゃ
お酒とはきっぱり縁をきって
違う気分転換の方法で、心も身体もこれ以上
麻痺させないようにしていきたいと思った
ささやかだけど、とっても、心配 緊張した日でした

そして、日にちがたつと、また、色々なことに
イライラさせられたりする日常に戻るのですが(^^;
私が、飲まずに一日を過ごしていくことは
決して忘れてはいけないことだと、再認識した出来事でした。


にほんブログ村