飲まない日々を積み重ねて

不飲生活の色々を綴っていきたいと思います

約束

こんばんは。
変わりやすい天気ですが、暑いですね・・

引っ越しから一ヶ月 新居での生活は慣れましたが
まだ、きちんとかたづけたいのですが、なかなか
できませんね…少しずつやっていきたいと思います

仕事は、派遣の仕事が期間満了になり
今回は更新せず、在宅勤務と不定期勤務に切り替えました。
主人の仕事が、いまのところかなり不規則な勤務体制なので、やむを得ず…
主婦業との両立が家にいるとかえって大変ですが、 なんとかやっていくしかないので、頑張ります。

最近はスーパーの酒コーナーで、よく飲んでいた
お酒をみても、なんか、自分が飲むものではない
飲料…なんの感情も湧かない感じです。
ただ、いつふらっと、手に持ってしまうかもわからないので
気は適度に引き締めつつですが・・ でも、一年前の夏 フワフワしていたあの時とは気持ちがだいぶ違います。

去年まで、私の顔をときどき、怪訝そうに
覗きこんでいた次男が 安心して過ごしているのが
とても嬉しいです。
私の隠れ飲み いつもいち早く見つけていた次男…

もう、飲まない
お母さん…今度こそ約束 ちゃんと守るよ

自分自身のためにも


にほんブログ村