飲まない日々を積み重ねて

不飲生活の色々を綴っていきたいと思います

ドキドキしたランチ会

こんにちは 最近は何かと忙しく断酒何日目かも忘れて、頭の中は色々なことでいっぱいでした

ふとした時に 断酒のこととか考えてなかったな~って・・

順調順調!なんて思ってたんですが・・

 

先日、学生の頃の友人達から何年かぶりにランチ会のお誘いがあり、ランチすることになりました。

とてもお洒落なお店でにぎあうビルで待ち合わせ。

もっぱら、ファミレスばかりの私にとって 久々のお洒落なレストラン…再会に話も弾み

さあどこに入ろうかと歩き始めると おいしそうな料理\(^o^)/と、ワクワクするも、

何故か ランチにはグラスワインがサービス!とか  ビールもセットでいかが?

なんてのが、やたら多くてびっくり!

ディナーならわかりますけど、ランチでもお酒ですか~(;´д`)と思いました。

まあファミレスでも昼からビールやグラスワイン飲んでるママさんなんかもいます

が・・

今回も夜だったら構えて行っていたと思うのですが

昼ということですっかり油断してました~・・ 

夜になるとバーになるようなところが多く、お酒たちがたっくさん並んでいるのも毒でしたね。

スーパーの酒売り場は慣れたけど、美味しい料理とセットにされ視覚的に、刺激されると

なんかドキドキしてしまいました。

夜になると夜景なんかも見れて、ジャズ♪なんかかかって、ムードたっぷりなんでしょうね・・

危険危険!!

 どうしてこんなにお酒って食事とセットにするんでしょうね~(;´д`)

結局なるだけお酒は見ないようにして楽しくお食事を頂き久しぶりに友人と会えて

楽しい時間を過ごせました。

ドキドキしたものの、飲みたい!!とはならなかったので これも一つの経験値と思って、

こんな時でも、どんな時でも、上手に切り替えていけるようにしたいと思っています

 


にほんブログ村