飲まない日々を積み重ねて

不飲生活の色々を綴っていきたいと思います

ご挨拶

こんばんは。いよいよ今年最後の日になりました

今年は、春頃から色々しんどくてどうしようもないことが重なり
飲み方がおかしくなってしまい、ブラックアウトを
起こしたり…

いいお母さんになりたかったのに
私は母親として、何をしているんだという
ひどい自己嫌悪と
こんなふうになってしまった自分をひどく情けない人間だと思ってました

頑張ることは大事な事ですが、頑張りすぎたり
一人で抱え込みすぎたり、そんなふうにしていると
知らず知らずの間に自分の中でもキャパ超えして
パンクしてしまう(*_*)

こんな風になって、ようやく自分自身の
バランスの取り方を気をつけていかないとなぁと
思いました。
理想の母親像ではなく、自分らしく生きていきたい
そんな風におもえるように、なりました。

今年前半は辛かったですが、断酒を決意して
ブログなどを通して、仲間の皆さんに出逢い
しんどいときも、皆さんのブログに励まされ、
スター☆つけて下さったり、コメント頂いたり
本当に本当に感謝しています(*^^*)m(__)m

仲間がいるってこんなに、違うんですね(^-^)
まだまだ不安定なわたしですが、これからも
どうぞ宜しくお願いします。

皆さま 断酒で、素敵な新年をお迎え下さい(*^^*)


にほんブログ村