飲まない日々を積み重ねて

不飲生活の色々を綴っていきたいと思います

お酒に逃げない気分転換の方法

こんにちは 朝や夜はだいぶ冷え込むようになってきました。

ここのところ、断捨離にはまってて、ごみ袋10個ぐらい捨てました。

こんなに要らないものをとっておいたのかと我ながら、びっくり・・

家族が片づけをしなかったり、リビングに色々物が散乱していると

イライラしてたのですが、自分も押し入れやクローゼットにつっこんでる

だけでしたね(*_*) 断捨離は目に見えて結果が出せるので

とってもすっきりします。達成感もありますね(*'▽')

いいストレス発散になります。

 私は気分転換にドラマを見たりするのですが、ドラマって本当に飲酒シーンが

多いんですよね・・

やなことあった=やけ酒ぐびぐびシーン  仕事終わりでお疲れ~=かんぱーい

仕事終わりで帰ってきた主人公=手洗いうがいもしないで冷蔵庫からビール缶ぷしゅ

アハ・・手洗いうがいシーンは俳優さんはしませんね・・

以前は断酒初期にこんな飲酒シーンであっけなく再飲酒してました(;´д`)トホホ

最近は、俳優さんが飲んでるのは、ほんとはお茶かジュースね とか

やけ酒グビグビシーンは あ~あこんなに飲んだら明日は二日酔いで酷い顔だぞ

なのに、ちょっと頭痛い~とかですんでて、そんなにきれいな顔なわけないだろ

とか ツッコミながら見ていると結構楽しくなってきました。

 

そんな中、最近ちょうど終わってしまったのですが、面白いドラマがありました。

本棚食堂という二次元グルメドラマです。 グルメ漫画家を目指していた男性2人が

ひょんなことから女性のペンネームで少女漫画を描くことになるのですが、

この二人,締め切りが迫ると、そのストレスから現実逃避するために

書庫に駆け込んで、小説や漫画の料理描写を忠実に再現して、美味しく食し、

再び現実に戻されるというオチなのですが、久々に しんどい=酒 

につながらないドラマで面白かったです。

 

こんなふうに、あ”~しんど~ってなったとき

健康的な気分転換の仕方をいくつか用意しておくと、いざという時いいなと

思いました。

今のところは、私は映画 ドラマ 音楽🎶ですかね

週末は図書館戦争THE LAST MISSION見にいってきます~(^^♪ 楽しみです(*'▽')

 


にほんブログ村