飲まない日々を積み重ねて

不飲生活の色々を綴っていきたいと思います

約束

こんばんは。 変わりやすい天気ですが、暑いですね・・引っ越しから一ヶ月 新居での生活は慣れましたが まだ、きちんとかたづけたいのですが、なかなか できませんね…少しずつやっていきたいと思います仕事は、派遣の仕事が期間満了になり 今回は更新せず、…

断酒一年を迎えて

こんばんは。ようやく、断酒一年を達成することができました。 感慨深いです。思えば、4年前、断酒を誓ったのに、すぐ挫折 私は隠れ飲みだったので、自分の中ではばれてない と思ってたけど、素面の日々を過ごしていると お酒のまわりかたは、よ~くわかりま…

一年を目前にして…

こんにちは 大変ご無沙汰しておりました。 ようやく、引っ越しもおわり、新居での生活を スタートさせました。引っ越しって大変ですね… 以前はまだ、家族が少ないときだったので、ここまで大きくなると、物も多いし長く住んでいたので汚れもひどかったです……

断酒からの新たな始まり

こんにちは。おひさしぶりの更新になってしまいました。 ようやく、正式に契約も交わし、来月に引っ越しすることになりました。長かったです。思えば、断酒始める前から話し合い してたので。 主人は買う派で、私は借りる派 主人は長男なので、買うとなると…

自然のままに

こんにちは。久しぶりの更新になります。 物件探しにあくせくしておりました。 断酒にとらわれず、気ままに書きたいといっておきながら、やはり、心が落ち着かず、 大した文章も書いてませんが、なかなか 書けないものですね…(-_-;)なんとか、よい方向に進ん…

頑張ります!

こんばんは。 暖かくなったり、寒くなったり、春はもうすぐでしょうか・・いよいよ物件探しに忙しく動いております。 この時期は先手必勝なので、頻繁に情報チェックしたり 不動産会社めぐりやら~(*_*) 不動産会社も忙しいんでね…この時期・・こちらから動…

少しずつ前に・・

こんばんは。段々と春が近づいてきましたね 最近は断酒も安定しています。ひな祭りでお酒コーナーが、ピンク色に華やいでましたので少し気になりましたが… 安定してるのかい!? 断酒も8か月を目前にして、今まで自分を許せなかった断酒期間を終わりにしようと…

何よりも健康が一番

こんにちは。 息子が、少し前からある箇所が痛むと 時々いっており、心配はしていたものの まだ、病院連れてくほどでもなさそうだし まぁひどくなるようだったら、言ってね と、そのうち治るだろうと思ってたら 昨晩、ひどくなってもないけど、痛みが治まら…

少しずつ前向きになりたい

こんにちは 昨日はちょっと、理不尽なショックで落ち込んだため 気持ちを吐き出したくて、心のままに書きました。 おかげさまで、なんとか心の整理もでき、どうにもならないことに 落ち込んだり、怒っても もうしょうがないので、 気持ち切り替えてやってい…

落ち込み…

こんばんは。 今日はひどく落ち込んだ…(-_-;) せっかく立ち直ったのに… また、どうして、うまくいかないのかな…(T_T) 具体的に書けないけど、以前から書いている 引っ越し関係のことです…今日は、それはないんじゃないかな…って あんまりじゃん…(-_-;) そん…

人間万事塞翁が馬

こんにちは 先日の落ち込みからも徐々に立ち直り前向きに捉えていこうと思い始めています。 精神的なショックや落ち込みというものはすぐにはなかなか切り替えられませんが 以前がこのような状態ですぐお酒に逃げ込んでいたので、立ち直ることはおろか ます…

落ち込み…飲みたくなった…

こんばんは 今日はひどく落ち込むことがあり、 久しぶりに、本気でのみたくなってしまいました 今までの悪いくせ 再発~(-_-;) あ~もうどうしてそうなるのかな~ 何で、後もう少しで解決しそうな問題が あっさりと白紙にもどされてしまった…(´д`|||) 抽象…

あの頃のように…

こんばんは。 このところ、随分 安定している感じだったのですが、なんか、昨晩、ふと疲れたな~ って何か蓄積しているものをパーっと振り払いたく なって、お酒飲むこと想像しちゃったり なんか、生々しくて ヤバイぞ!!と思いました(-_-;)魔の3 6 9 の法則…

断酒半年になりました

こんにちは。断酒半年達成することができました なんだか、もっと随分、昔から飲んでないような 不思議な感覚です… 強い飲酒欲求はあまりなかったものの 時々やってくる 飲みたいな~みたいなモヤモヤとした気分は まだまだあります。年末年始と、主人は私の…

ご挨拶

こんばんは。いよいよ今年最後の日になりました今年は、春頃から色々しんどくてどうしようもないことが重なり 飲み方がおかしくなってしまい、ブラックアウトを 起こしたり…いいお母さんになりたかったのに 私は母親として、何をしているんだという ひどい自…

断酒の継続はきっといいことがある!

こんにちは。忘年会、無事いってきました。 私の職場は主婦の方が多いので、飲む人は飲む 早く切り上げたい人は適当な時間に帰るので 乾杯を乗りきれば、飲んでる人たちは、飲んでない人たちなんて、気にもとめてませんでした。 自分が飲んでる時も確かに、…

飲みたい・・飲酒欲求!?

おはようございます。いよいよ年末にかけて街もお店も華やいできていますね~ 最近は少し疲れもたまってて、天気悪かったりすると気持ちもブルーになり、 ちょっと調子悪いかな~と思ってましたが、思春期真っ盛りの息子たちも 色々あるのでしょう。 先日の…

ドキドキしたランチ会

こんにちは 最近は何かと忙しく断酒何日目かも忘れて、頭の中は色々なことでいっぱいでした ふとした時に 断酒のこととか考えてなかったな~って・・ 順調順調!なんて思ってたんですが・・ 先日、学生の頃の友人達から何年かぶりにランチ会のお誘いがあり、…

良い未来のための覚悟

おはようございます。気温差により風邪が流行ってきていますね。 仕事も徐々に忙しくなってきました。あわただしい季節の到来ですね。 以前にも書いた通り新しい住まいを決めるにあたり、将来的な介護問題など 色々な意味で覚悟をしなくてはいけない時がきて…

飲み会シーズン

おはようございます♪日に日に寒くなってきました。 最近はスーパーのお酒コーナーも、だいぶ慣れてきました♪ 今のところは… これから、はしゃぎはじめますね 酒コーナーが… そして、お酒を飲むイベントも増えてきますね~(*_*)私は派遣社員の短時間勤務の為…

お酒に逃げない気分転換の方法

こんにちは 朝や夜はだいぶ冷え込むようになってきました。 ここのところ、断捨離にはまってて、ごみ袋10個ぐらい捨てました。 こんなに要らないものをとっておいたのかと我ながら、びっくり・・ 家族が片づけをしなかったり、リビングに色々物が散乱して…

飲まない幸せ

こんにちは。気がついたら断酒115日でした。ここのところ、訳あって住まいを変えなくてはならなくなり、あれやこれや調べたり、ぐったりです…(T_T) 子供たちのこと…それぞれの両親達との将来的なこと…お金のこと… 大きな事を決めなくてはいけないとき、いつ…

物事に対する見方を変えてみる

こんにちは。しばらくストレスフルな状態が続きそうな今日この頃です。 以前ならとっくに、飲んでいる状態です(;'∀') 時折 ふっと飲酒欲求がわきますが、そのあとの最悪な状態がまだまだ脳裏に焼き付い ているようで、強い欲求にまではならずにすんでいます…

断酒100日になりました

こんにちは 何かと忙しく更新がなかなか出来ないのですが、なんとか目標として の一区切りの100日が過ぎ嬉しく思っています。 このところはあまりの忙しさに、断酒さえ忘れる日々で・・いいことだと思うのです が、 スーパーやコンビニ、レストランなどなど …

断酒して良かったこと

こんにちは 金木犀の香りが漂い始め、いよいよ秋めいてきましたね。 このところはうっすらと飲酒欲求はあるものの、比較的落ち着いています。 3年前の断酒の失敗の原因は、今思えば 何としても止めなくてはという 忍耐の断酒だったということかなと・・。そ…

覚えてない! 断酒を決意した日

こんにちは 連休も後半になりました。 断酒して79日になりました。少しずつ精神的起伏にもお酒の力を借りずに 対処できるようになってきています。少しずつですが・・ 私のお酒の飲み方は毎日飲むわけではないのですが、精神的な要因 いわゆるHALTですね~…

飲酒コントロールができなくなった・・

こんにちは 雨でじとじとしますね~ 私は飲酒歴20年ほどになりますが 自分の飲み方がおかしいと思い始めたのが3年前でした その頃はお酒に関する知識もなく 飲酒コントロールができないのは、私の意思が 弱いからだと自分を責めてました。 この3年で、こ…

断酒を決意しました

はじめまして 3年前に断酒を決意しましたが、すぐにスリップし、ゆるく禁酒生活でした。 ここ半年程度 ブラックアウトすることが多くなり 家族にも迷惑をかけたり 激しい自己嫌悪に陥り 自分を責めました 断酒村で頑張っている先輩方に勇気をもらい この度 …